RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
季節劇団12月 審査結果
季節劇団 12月の募集お知らせをこちらではしておりませんでしたが…

季節劇団を選考の方を致しました。


もしかしたら季節劇団復活のお知らせもこちらでは掲載していなかったかもしれません。

・ボイドラ通信
・声物語劇団公式サイト
・ボイドラ劇場
・mixi声物語劇団コミュニティー
・mixi日記
・こえ部

など様々な所に掲載していて肝心なこちらのブログに掲載を忘れていたようです。



さて。
結果発表は…



サンタ役  ドンさん

望美役  春原日漫 さん

龍次役   ばとさん


さて…今回の選考かなり難易度が高く、選ぶのに大変悩みました。
5回ほど聴き直しまくりました。
いや、ほんとに。

望美なんかはそれぞれ声が違い、それだけで雰囲気が変わるので、
どれが一番いい望美なんだろうと…ひたすら悩みまくってました。
龍次においてはばとさんもぽこさんも実にいい演技をされており、苦労しました。


今回残念ながら役になれなかったという方々は決して諦めないでください。
枠が小さく、納まりきれなかったというお話ですので。
明らかにどこがどう劣りまくっていたというわけでは全くないので、次の時は採用されるかもしれません。

気負いされずに・・・次回への挑戦も心よりお待ちしております。



合格されました三名の皆様は必ず11月30日以内に提出をよろしくお願いします。
また、リテイク受け付けや、確認のために早期提出をオススメしております。
よろしくお願い致します。



author:月宮 東雲, category:季節劇団, 23:56
comments(0), trackbacks(0), - -
季節劇団凍結
 12月1日(晴れているようだ)

さて、報告が3日程遅れてしまったが、季節劇団11月の作品が完成した。
これで季節劇団は1年分の作品を完成させたことになる。
12月から11月の作品まで。

これで宣言していた通り、季節劇団の作品は終了となる。
昨日の11月をもって季節劇団は活動凍結とする。
解散ではなく、活動凍結なので、またその内いつか再びやるかもしれない。
やらないかもしない。
それはしのんの気まぐれというか、判断だからなんとも言えないけど・・・。

またやって欲しいや、聴きたいという意見などがあれば復活するかもしれないな。





さて、現在ボイスドラマの製作状況は・・・

季節劇団11月 温泉入る時は・・・

ボイス結合  ■■■■■  100%完了。
SE編集     ■■■■■  100%完了。
BGM編集   ■■■■■  100%完了。


Love Liberty Life -『時限ワールド』へようこそ- 第8話

ボイス結合  ■■■■■  100%完了。
SE編集     □□□□□  0%完了
BGM編集   □□□□□   0%完了

dolphynさんがボイス結合を手伝ってくれたため、かなり早く進んでいる。
ボイス結合も平気で3時間4時間消費してしまうからな。
年内にあと6話分なんとかせねばなるまいな。
急ぐしかあるまい。
author:月宮 東雲, category:季節劇団, 15:56
comments(0), trackbacks(0), - -
編集を開始したようだ
 11月26日(晴れていたような気がすればきっと晴れだ)

 ようやく企画・編集者のしのんが季節劇団11月の編集を始めたようだ。
私としてはやっとか・・・という思いでいっぱいっぱいだ。
締め切りも編集完成予定日もとっくに過ぎてはいる。

多忙だったというのも聞き及んでいるが、予定は実行しなければ。
そうでなければ無理のない、余裕を持った計画を立てねばなるまいと思う。





さて、現在ボイスドラマの製作状況は・・・

季節劇団11月 温泉入る時は・・・

ボイス結合  ■■■■■  100%完了。
SE編集    □□□□□  0%
BGM編集   ■■■■■  100%完了。

時間がかかるのは主にボイス結合とSE編集だ。
凝れば凝るだけ時間がかかるが、いいものを作ろうと頑張ればかなりな時間を要することになる。
今回は温泉の場面があるということから、水の音を出そうとすると思われる。
となると、それなりの時間を要するのではないか?

今月中に完成できそうで何よりだ。
11月の作品は、11月中に完成して欲しいものだからな。
author:月宮 東雲, category:季節劇団, 23:44
comments(0), trackbacks(0), - -
季節劇団11月無理矢理決行!!
 10月27日(晴れ)

報告が遅れてしまったが、季節劇団11月が無理矢理決行されることとなった。
相変わらず定員割れはしているし、規則も特別措置を出し、人員確保となった。
これが最後の季節劇団というのが大変残念で仕方がないな。


ほら、あれだ。
終わりよければ全て良しと言うであろう。


終わりよくないと印象は悪いからな。


まぁ、愚痴を書き連ねるのもここまでにしておこう。


役  櫻華美蘭 殿
役  ゆら子 殿
役  ゆら子 殿
士郎役 エックス殿
お桐役 透夜 殿

と決定した。
頑張って作品を仕上げてもらいたい。



author:月宮 東雲, category:季節劇団, 18:20
comments(0), trackbacks(0), - -
季節劇団11月募集最後の知らせ
 10月17日(晴れのち雨)

すっかり気温も冷え込み、秋がはっきりとわかってきた。『秋空』ってやつだな。
まだ紅葉の気配は見られないようだ。
もう10月も半ばであるのだな・・・。


さて、1度中止になった季節劇団11月にもう1度チャンスができた。
募集期間は10/17〜10/24 17:00までの1週間。

作品は台本No.058の『温泉入る時は…』という和風作品。

募集メンバーは男性1人、女性4人といった前回より募集人数は多め。
ちょっと無謀な気もするがな・・・。前回定員割れして中止になったというのに今回がそう易々と集まるものではないと私的に推測するが。


17日の今日が終わるといった段階で応募者は0だ。

季節劇団11月の制作チャンスは今回だけということなので、今回人数が集まらなかった場合、季節劇団11月の制作は中止。季節劇団も11月が欠けた状態で企画終了といった形になることになる。


もし、初心者だからとか、前回出たからなんて理由で躊躇っている者がいるとするならば、そんなことはない。
是非参加してくれ。


このまま終わってしまうというのもなんとも寂しいことではないか。
誠に残念である。


10/24  17:00までにこえ部に投稿するのだ!!
author:月宮 東雲, category:季節劇団, 23:21
comments(0), trackbacks(0), - -
季節劇団11月中止
 10月16日(晴)
 今日は素晴らしい秋空だ。
空気が澄んでいて快い。こんな日に自宅に篭って電子画面を睨んでいるというのもなんとも不健康である。


さてさて、季節劇団11月の締め切りが昨日、17時に締め切られたのだが。
誠に残念ながら人数が目標値に達しなく、季節劇団11月は中止となった。
最後の季節劇団のため、定員割れのために作品が作れないというのは誠に残念である。

今までそのようなことがなかった故、最後の最後でこの有様というのも残念である。

だが、ここで終わらせたくないとは思っている故、今後の動向を注意して見ていて頂きたい。

次募集をかける時は短期間なので心しておくように。
author:月宮 東雲, category:季節劇団, 14:50
comments(0), trackbacks(0), - -
9月季節劇団完成と11月季節劇団の予告
 大変お待たせしました!!
季節劇団9月の作品が、ようやく完成致しました。
ただ、完成したのはいいのですが、サーバーが使い物にならない状況になっているため、新しいサーバーの作成をしなければなりません。

そのため、全体公開が、少々遅れてしまいます。
ご了承ください。

こえ部の方には掲載したいと思います。


9月季節劇団に参加された皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
またの参加をお待ちしております!!





さて、最後の季節劇団
季節劇団11月の作品のテーマは「温泉」。
声劇台本置き場に既に掲載しておりますが、温泉旅行をテーマにしたお話で最後締めくくりたいと思います。

募集期間は10/8〜10/15 17:00〆切予定。
最後の作品故、沢山のご応募、お待ちしております!!
author:月宮 東雲, category:季節劇団, 23:21
comments(0), trackbacks(0), - -
制作遅れて申し訳ございません
 前回述べてからまた作業時間が取れていませんでした。
シナリオデータ盗難騒動があったのでそちらの事件解決に尽力を注いでいました(苦笑)
月も替わってしまいましたので、一刻も早く完成できるよう努力したいと思います。

ご了承ください。
author:月宮 東雲, category:季節劇団, 01:07
comments(0), trackbacks(0), - -
季節劇団10月の結果発表
 季節劇団10月の結果を発表いたします。
発表日も遅れてしまったことをお詫び申し上げます。



斉藤翔太役   エックスさん
西村咲夜役   立川未有さん
斉藤圭子役   宵月奏さん
客役        叉憧さん



募集期間が短かったためか、思ったより人数が応募者数は少なかったようにおもえます。

良き作品ができるよう頑張っていきたいと思います。








P.S.
残念ながら今回惜しくも当選することができなかった方の中で、演技指導や選考の結果を聞きたい方はご連絡ください。
author:月宮 東雲, category:季節劇団, 15:02
comments(0), trackbacks(0), - -
季節劇団10月募集予告
最後から2回目の 季節劇団10月のキャスト募集が間もなく開催されます。

募集期間は9/14〜9/18の5日間。

いつも申し訳ないので予め言っておくと、応募から3日以内に参加表明のサンプルボイスを提出することになっています。

また、選考〆切は応募〆切と同じ時間帯にしているため、参加表明の書き込みが遅れるだけ不利になります。(〆切に間に合えば平等に選考・審査されます)


また今までに数件ありましたが、BBSに(メールアドレスだけ書き込んで)メール送信されない方もいますが…

今回は一切認めません。

指定された条件をクリアできていないとして選考から外します。


初心者でも楽しくできるよう心がけています。
author:月宮 東雲, category:季節劇団, 22:06
comments(0), trackbacks(0), - -