RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
四季宿亭ラジオCV選考結果
先日(6/23)より7/1までCV募集をしていました、『四季宿亭ラジオ』のCVの選考につきまして。

 
さて、天宮舞様の投稿をもちまして、選考がすべて終了致しました。
応募者は9人中、第一選考通過者は8名。

今回複数の役を希望された方々はどの役もよく当てはまっており、選考に大変苦労することとなりました。
今回の審査基準としましては、やはり音質の面を厳しくさせて頂きました他、感情や演技面をもって審査させて頂きました。
ボイスドラマにした際、ノイズや雑音などが入っていた場合、作品の質を落としてしまうことになってしまうと思われるので。


厳選した審査の結果、下記のように決定いたしました。
 
 
四季   悠木凛様
はる   天宮舞様
なつ   春久様
あき   はすみ。様
ふゆ   水静様


今回CV担当になられました皆々様は今後ともよろしくお願いします。


また、今回残念ながら落選されました方々は今回限りと諦めることなく、今後とも応募して頂きたいと思います。







WEB拍手返信

>> 06/30 16:36 感動する台本をもっと増やしてほしいks
 なかなか感動ものというのはハードルが高く、難しいのですが今後前向きに検討していきたいと思っておりますが…
最後の略称は何の意味でしょうか・・・?

>> 06/30 18:38 作品、とても楽しく見させて貰ってます!!
楽しんで頂けて何よりです。やはり、楽しんで頂けるのが一番ですので。


 
author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 22:27
comments(0), trackbacks(0), - -
夢見桜


ニコニコ動画


夢見桜紹介のPVが完成しました。

なんとなく同人ゲームッぽい感じの動画になったかな?
アニメっぽいのを創ってみたいよねー


というわけで、2010年、7月公開予定!!
author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 10:02
comments(0), trackbacks(0), - -
ボイスドラマ第7弾企画『夢見桜』の再CV募集結果発表
はい、昨日をもちまして 声物語劇団ボイスドラマ第7弾企画『夢見桜』の再CV募集を締め切りました。
結果は…応募者数が半端なかったです。(逆ベクトルに。

一般投稿者は2人のうち、選考資格があったのは1人だけ。
(応募するのは自由かもしれないけど次の指示従わないなら投稿しない方がいいです)

2週間もあったというのにこんなに応募者いないんだ・・・って。
需要ないんじゃね?というか、ウチの組織が嫌われてるだけか…なんて思いました。

今後作品創ってくかってのにやる気のなくす結果ですね。

思うように作品創れないZE☆


とまぁ、前置きはこれくらいにしておきます。



  声物語劇団ボイスドラマ第7弾企画
和風ボイスドラマ『夢見桜』のCV募集、審査の結果発表します。


さくら役  柳あすみ様
夢若丸役 織音様
かえで役 アロマ様
浅井村柾役 ラプラス様
桜花役  みぞら様
浅井和政役 未定
大工役  みかげ響様
男役   dolphyn様

男性誰一人応募してこなかったですよwww
内部で調整するしかなかったです。そして未だもって、一役決定できませんでした。

さて、さくらの応募につきましては声のイメージが違ってしまっていたという理由が一番大きかったです。今回頑張って投稿された方には別の作品の時に是非参加して頂きたいと思っている次第であります。



今回決定しました3人の皆様、今後ともよろしくお願いします。



提出が 6月中まで 全部の収録完了し、添付して送信して下さい。


ご質問、意見・その他何かございましたらお気軽にお声掛けください。

author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 09:26
comments(0), trackbacks(0), - -
夢見桜CV再募集
 最低限のマナーを守れれば問題ないですよ、きっと。初心者でも全然大丈夫です。
★最近、マナーを守らない人が多いです。守れないのであれば絶対応募しないでください。
※該当者・人数が集まらなかった場合は中止にする可能性もあります。

初心者の方もボイスドラマって難しいんじゃないの?と思われる方も一線越えて見ませんか?
思ったより簡単にできるところだと思います。
これを機に挑戦し、ここから出発点を作り出すのもいいかもしれませんよ♪


詳細は↓
http://www37.tok2.com/home/kazatuki/script/season/sakura2.html
↑必ずこのページの内容をよく読まれた上でご応募下さい。



★テーマ:夢見桜
★ジャンル:和風シリアス
★募集人数 :男性:3人女性:1人
★総セリフ数 :564
★CV募集期間 :10/5/29〜6/12 17:00選考〆切
☆ボイス提出日 :6月末
★公開日 :2010年7月一部公開
★公開方法 :こえ部のお題やサイトの『長編ボイスドラマ』にて(状況に応じてさらに宣伝していきます。

1.このお題を見る。
2.上記のURLよりページを見る。
3.規約や条約に同意承諾する。
4.掲示板に参加表明したのち、メールを手順に従って送信→指示を出します
5.ここのお題に

メールの指示であった内容を投稿。

を必ず投稿。
結果発表当日か翌日まで返信を待つ。


ということになります。掲示板に書き込み、メールで送信しても翌日内に返信がなかった場合は選考外になりますのでご注意下さい。


質問や意見など受け付けています。お気軽にご連絡くださいませ。
author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 22:55
comments(0), trackbacks(0), - -
ボイスドラマ『夢見桜』の選考結果発表
 声物語劇団ボイスドラマ第7弾企画
和風ボイスドラマ『夢見桜』のCV募集の選考締め切りが本日までであり、審査の結果発表します。


さくら役  時亞様
夢若丸役 織音様
かえで役 アロマ様
浅井村柾役 ラプラス様
桜花役  みぞら様


大工役  未定
男役   未定


男性二役しかないというのがこちらの手違いで、掲載されており、それに他の男性CV募集が少なかったため、決定できませんでした。
今後とも新しいCVの募集を地味にやっていきたいと思っています。



今回決定しました5人の皆様、今後ともよろしくお願いします。



まずは、次回提出が 5/22()まで 「宣伝紹介用」を収録完了し、添付して送信して下さい。


ご質問、意見・その他何かございましたらお気軽にお声掛けください。

結果発表の際、決定されたCV様たちはメールにて送信しておきましたのでご確認ください。
author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 23:19
comments(0), trackbacks(0), - -
エイプリルフールが去って

 さて、昨日の記事を本気にされた方はあまりいないとは思いますが、エイプリルフールが過ぎ去って何もかもが元通り。

えぇ、辞めたりしませんよ。
うん、きっと。


というわけで、とりあえずまた一区切りつくまでは活動を続けていきたいと思っています。
なんだか2周年記念が完成したら活動停止するという噂が流れているわけなんですけどね。
それはそれで、また別の話ってことで。


一昨日ではありますが、ついに声劇台本置き場がボイドラ劇場の訪問者数を抜きました
需要の違いってのもあるとは思いますが、集客率すごいですね。
1年くらいでバッとこんなに集まったんですかね。
作品数もやっと80いったので、これからもよろしくお願いします!!
author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 09:20
comments(0), trackbacks(0), - -
辞めてやるっっっっ
 
何もかも辞めてやるっ



すべて辞めてしまうんだぁぁぁぁぁぁ。



声物語劇団終了のお知らせ。
author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 00:00
comments(0), trackbacks(0), - -
方針決定
 また結構日が空いてしまいました。月宮東雲です。


さて、声物語劇団を初期からいるメンバーの方々も大部分は今月いっぱいで卒業されるということで声物語劇団の活動も難しくなっていくので、2周年記念の作品を作った後は当面の間、活動は凍結。

しばらくは声劇台本の掲載数を100目指して頑張っていきたいと思います。

それが終わったら(または同時進行で)3Lの小説でも書いて行こうかな。
これが今後の活動方針です。

今のところ。





------------------------------------------------------------------------------------

WEB拍手の返信



3/11      いつもご利用ありがとうございます。今後とも是非お使い下さい!!

3/15      画像リンク切れ、報告ありがとうございます。最近このサーバーがおかしく、勝手に削除したりしてくるので数分前まで掲載されていても数分後にはデータがなくなっているなんてことがザラじゃないんでw;;
見つけ次第直していきたいとは思います。
ご報告有難うございました!!
author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 21:36
comments(0), trackbacks(0), - -
旧ボイスドラマ製作委員会の活動終了!!
 長々残っていた3L2の最終話が完成し、旧ボイスドラマ製作委員会の企画が全て終了しました。
これにて編集中の作品が全てなくなり、声物語劇団はフリーになりました。
一時期5つの企画を同時進行にしていた頃が懐かしいくらいです。
2年近くかかってしまいましたが、60話完了。

大変多くの作品を生み出すことができました。

制作にかかわった方々は60人以上。
大変多くの方々が作品に参加していました。

昔と比べて現在はCV募集をしても集まりが大変悪いので今後作品を作っていくかについては議論の余地があるかとは思いますが・・・


少し休んでからまた活動を再開しようかと思います。

いつまでも皆様の希望でありますように・・・



月宮東雲
author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 23:26
comments(0), trackbacks(0), - -
狼と狐のコラボ企画終了!
 1年半の時を越えてついに『狼と狐のコラボ』の企画が完了しました!

編集に時間がかかりすぎましたね・・・大変申し訳なかったです。
 全部のボイスを集めるのに1年くらいかかってしまい、予定より大幅に遅れてしまった点もありました。でも、一番の原因はボイスが集まってからの編集時間がかかり過ぎてしまっていたということだと思います。



2008年6月26日から始まったこの企画。
当時は、『Love Liberty Life -End of the story-』が半分程度公開されている状況下で、CV様たちの大手採用場所となるかのように『Love Liberty Life -『時限ワールド』へようこそ-』、『宿神-神々の宴-』、『The stone of the hope』の三作品の募集後から僅か数ヶ月で募集で踏み切った作品。
ボイスドラマ製作委員会解散騒動時の影響をもろに受けたところであるにも関わらず、CV決定からいなくなられたCV様は一部にとどまり、ほぼ問題なく進行。

また、狼と狐製作委員会より他の欠落した委員会への協力ということもあり、狼と狐製作委員会のCV様には非常にお世話になりました。
(確か)36人という採用CVの多い作品で、誰がどのキャラか分かり難いという批判もありましたが・・・
その点についてはもう多分そんなに採用することは二度とないと思うので大丈夫かと。


冒頭のプロローグのみ舞台は「宇宙」ということでSF仕様。
他は作者の書き易いとするファンタジー系の流れ。
当初は、この作品自体今後の作品の布石に過ぎず、CVたちが好き勝手に考えられる参加型ボイスドラマの元になる予定であった。
意外と製作期間が長くなってしまったために続編についてはなくなってしまっている。



1作品1作品が大体10分を超えており、さらにキャストトークにおいては皆さん最初に演技をしているのでそこが他の作品と違う面白さがあると思います。



ボイドラ劇場の方に掲載するにはもう少しかかるとは思いますが、企画が完了したことをお知らせします。


編集の補助にあたって頂きました、dolphynさん、シオンさん、怜layさん。
大変ありがとうございました。
また、参加して頂きました狼と狐製作委員会のメンバーの皆様、ありがとうございました。


author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 14:27
comments(0), trackbacks(0), - -