RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
のん魔りコラボ作品掲載!
ついに 魔王ソーさんとのコラボった「声物語劇団×のん魔りコラボ作品」が完成しました!!

------------------------------------------------------------------------------
出演

星宮 桃歌(CV:櫻華美蘭)
西岡 つばめ(CV:悠木思恩)
千年 厘(CV:春久)


シナリオ

・月宮東雲
・魔王ソー


------------------------------------------------------------------------------


作品の内容的に魔王ソーさんの世界を知らないと楽しさが半減してしまわれるかもしれません。
小説なのですが、楽しんで読める作品なので、是非是非リンクより「超魔王亭」に飛んで頂き、読んでみては?


春久さんは魔王ソーさんが募集して集められた方で、作品中でも2:1というアウェーな感じの中、頑張って頂きました(笑)
ボイドラ劇場に公開されている作品全て聴かれたという猛者です。
個人的には「Love Liberty Life-End of the story-」のロリスの声に似ているのではないか!?となんて思っていますΣ(-.-;)

まだまだこれから成長していきますとの話なので成長に期待です。
今後は魔王ソーさんの作られる超大作の「のん魔りボイスドラマ」にて再び千年厘役としてお会いできるかと思います。


悠木思恩さんは「狼と狐のコラボ-この惑星に生きる-」ソリラ軍医の後任CVとして活躍された歴を持ち、今回もつばめ役として活躍されました。明るくふざけた元気な女の子としてこの作品の主導権を握っていた言ってみれば主役に近い(というか主役?)をうまく演じられておりました。
ソリラ軍医と違って大人っぽさから転じた子供っぽさのギャップの差がキャストコールのところで明らかにw
地声は軍医ともつばめとも違うんだなって驚いた瞬間ですね(笑)


櫻華美蘭さんは季節劇団11月にて役として大いに活躍されていたわけですが、今回もまた武士っ娘に挑戦して頂くことになりました。
リアクション、突込みなどが完璧でとっても素敵な桃歌が演じられていたかと思われます。
今後とも色々な作品に出演されていくそうなのでわくわくさんですね。


今回出演頂きました皆様、参加ありがとうございました!
そしてお疲れ様です。
急遽立てられ、急遽制作と至った作品ではありましたが、無事完成し、公開まで至りました。
ありがとうございます。


短編ボイスドラマ置き場の一番下!に掲載されましたので聴いて下さいね♪



月宮東雲
author:月宮 東雲, category:ボイドラ劇場, 14:23
comments(0), trackbacks(0), - -
狼と狐の最終話についてお詫び


すっかりご無沙汰しております。
声物語劇団代表の月宮東雲です。

【お知らせ】
 狼と狐のコラボ-この惑星に生きる- 最終話のキャストトークが一部までしか聴けないという現象が発生しておりました。

 自分自身、確認不足だったため、そういった現状には全く把握していませんでした。
視聴者の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

本日4:35に解消・再度編集更新させていたしました。


また、最近サーバーの不調でか、アップされているデータが勝手に欠損し、先日まで聴けたのに途中までしか視聴ができなくなっているといった現象が度々発生しております。
何かお気付きの点などございましたら、お気軽にメッセージをお願いします。






-----------------------------------------------------------------------------
WEB拍手の返信
>>10/2/17  0:53

 いつも楽しく視聴して頂いているようで、ありがとうございます!!
狼と狐の最終話の件、ご連絡大変ありがとうございました。少々遅れましたが、対応させて頂きましたのでご確認下さい。
これからもガンガン楽しまれて下さいね♪


月宮東雲

author:月宮 東雲, category:ボイドラ劇場, 04:26
comments(0), trackbacks(0), - -
ボイドラ劇場 来場者数1万人突破!!
11月8日(晴れ) 

記念すべき日だな。
いや、1日ずれたのか。
なんとオリジナルボイドラ劇場の来場者数が10000万人を突破した!!
しかも昨日の土曜日の集計でぴったりだ。

ボイドラ劇場ができてからまだ1年であるが、1万人というのも・・・
これで来場者数年間1万人って公表できるのだな。

劇場で公開されている声劇台本はもう1年経つ・・・経ったのか?
11月4日だったか?
いや、覚えていないのだが・・・
1年間で60作品だった。

カウントを始めてから1作品も・・・
いや、1作品完成していたか・・・公開し忘れていた。しまった。
まぁ、年間60作品を目指して掲載を続けるしかないな。


だが、今計算すると1年で60作品ということは、単純に計算すると

365日÷60作品≒6日1作品

1週間で1作品書いているってことになる。
意外とすごいのではないか?
まぁ、そろそろペースが落ちる頃だと思う。
100作品を目指して頑張って欲しいものだな。
author:月宮 東雲, category:ボイドラ劇場, 20:07
comments(0), trackbacks(0), - -
隠し部屋がデキタ!!
 みんなみんな!!

ボイドラ劇場に隠し部屋ができたよ!!

まずは1個目ー!!

劇場の入口から入ったどこかのところにあるよ♪

結構簡単に見付かっちゃうみたい。

みんなも探してみてね。
author:月宮 東雲, category:ボイドラ劇場, 23:22
comments(0), trackbacks(0), - -
柳あすみさんの作った作品だよ!!
 んー・・・今日も暑いねー。おやつははちみつクッキーにしようかなって思ったけど、これほど暑いとアイスクリームの方がいいなー。アイスココアでも飲んでほっと一息。だね!!



 柳あすみさんと月宮東雲(しののん)が掛け合いした作品「ヘレナ=テリュの踊り子」に続いて「自然のシャワーを浴びて」の作品も柳あすさんから送って頂いたよ!!
劇場の方には改装と同時に掲載していたからちょっと目立たなかったカモ・・・(;_;)
編集者が違うってこと滅多にないから編集者名の記載する欄って設けていないんだ。
だからこっちの方で言っておくね。
☆「ヘレナ=テリュの踊り子
☆「自然のシャワーを浴びて
の2つは柳あすみさんが編集した作品だよ!!よろしくね♪


えーと、今は「短編ボイスドラマ」の方に掲載しているよ!!
是非是非聴いてみてね♪

柳あすみさんが編集するとしののんが編集した作品と全然違く聴こえるよね!!
やっぱり編集の仕方って人それぞれだし、しののんの場合は、BGMを多用し、ほとんどドラマ中流している状態だけど、柳あすみさんって効果音を上手く使うんだよね!!
だからBGMなくても効果音でカバーしていて、声がはっきり聴こえるといった特徴があるよ♪
まさしくドラマCDーって感じだからしののん柳あすさんのこと尊敬していて、ああいった作品が作れるようになりたいって言っていたよ。
しののんの益々の発展に乞うご期待だね!!わくわく








P.S.
雨の日の煎餅はしけっている。

author:月宮 東雲, category:ボイドラ劇場, 11:09
comments(0), trackbacks(0), - -
ボイドラ劇場が大改装OPEN!!
 しばらく更新止まっていて申し訳なかったです。
2ヶ月ぶりだかの更新で・・・

オリジナルボイドラ劇場、大改装OPENなのです!!

劇場らしさがなくなっちゃって、シンプル・イズ・ザ・ベストになっちゃったけど・・・
これからもよろしくお願いしますです。

劇場が大改装されちゃったことに伴って制作日記の担当も月宮東雲からボク、ヴォイス=ド=フォックスが担当するよ。
よろしくね♪

細かい自己紹介はまた今度でいいかな?
前回はマスコットキャラとしてメニューと反対のところで何か色々と喋っていたよ。
今回はちょっと無言なんだけどねー。
だからこっちでバンバン喋らせてもらうよー。

最低毎週1回は書き込みたいよねー

拍手などで頂いた意見とか、コメントとかの返事とかもこっちで代えさせてもらうつもりだからよろしくですー。

じゃ、とりあえず改装したってことの連絡だったのでまたね!!
author:月宮 東雲, category:ボイドラ劇場, 23:53
comments(0), trackbacks(0), - -
ついに本日で劇場が最後になります
 現在の形のボイドラ劇場は今日で最後となります。(あと一時間しかないですが…)

明日中には全て改装されたもので更新されます。

かなりシンプルになりました。劇場要素が取っ払われました。

ご注意下さい。(←何を
author:月宮 東雲, category:ボイドラ劇場, 23:00
comments(0), trackbacks(0), - -
サイト更新予定について
 ご無沙汰しております。

本日から22日まで北海定期戦のため、北海道へ遠征してきます。

そのため、編集作業やサイト更新作業は休止とさせて頂きます。

無事に帰還した暁にはしっかりと更新作業をやりたいと思いますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

月宮東雲
author:月宮 東雲, category:ボイドラ劇場, 00:00
comments(0), trackbacks(0), - -
劇場の更新をしばらく停止します
 6月の季節劇団の募集が終わりましたら、一度ボイドラ劇場の更新を停止させて頂きたいと思います。

期間はそれほど長くないです。
1ヶ月以内に終わらせたいと思います。

理由)としましては、もっと使い易いものに改良したい(重さを減らす)。
現在サイトで使用しております、埋め込み式のWindows Media Playerは、思い上に途中までしか再生されない…
なんてことがしょっちゅう起こります。
そのようなことに苛立ちを何度覚えられたことか…。

それらを解消すべく、違う再生機器を使用します。
そちらだと気軽にお聴きすることができるかと思います。

しかしながら、修正するにあたっても60以上のページを編集することになりますので…
時間がかかってしまうということがありまして。
また、折角修正するのであれば他のところも徹底的に直したいなと思いまして。


皆様には大変ご迷惑をおかけします。
更新停滞時もよろしければお越し下さいませ。
author:月宮 東雲, category:ボイドラ劇場, 09:00
comments(0), trackbacks(0), - -
宿神のイラスト追加です
昨日なんですが、 宿神のイラストが届きました。・・・というか取りに行って来ました。

元漫画部の子がお手伝い頂けるというお話で、少し前から依頼しておりました。

イラストを見て、そこで思ったのは、イラストの作品の解釈って色々あるのだなーと思ったことです(笑)

宿神のイラストについては、ふぉーえるさんや三久りつかさんが描いてくれたことがありましたが、イメージに近かったのはふぉーえるさんでしょうか。

りつかさんのイラストでは、神千代の帽子が洋風になっていたのがイメージと違ったかなってところでした。

私的には烏帽子っぽいものを想像していたものですから(苦笑)

またまたRETOLUTさんの解釈というのは違いました。

神千代はターバンのようなもので覆われているという。
でも、これもありだと思いますよ♪


私のオススメはあやねと神千代と鈴ですね♪

双子については女の子っぽいというのと、服装が一番orz
近代っぽいイメージがあるかもしれません。神官服や祭司服であるととっても良かったです。


高嶺ノ宵宮は笑ってしまいましたw←
ご、ごっついwww
皆さんのイメージ的には如何だったでしょうか?

私はRETOLUTさんの描く、女子供は好きですよw
男性陣はごっつくなるので私の趣味ではないのですがw

劇場の小部屋より
RETOLUTさんの作品集が追加されたので、是非ご覧下さいな。

author:月宮 東雲, category:ボイドラ劇場, 23:00
comments(0), trackbacks(0), - -