RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
声劇台本2件追加
 10月21日(快晴)

きれいな空が広がっている。
こんな日には芋煮会やらさんまを七輪で焼いて食べたいものだな。
七輪なんて持ってないが。

季節劇団11月は相変わらず集まらない。
昨日、初めて女性1人応募されたのだが。
このままでは間違いなく季節劇団はこのまま作品を作らず終わってしまう。
募集期間はあと3日間。
これは覚悟した方がよさそうだ。



----------------------------------------------------------------------------

WEB拍手のご返信。
>>2009/10/19の返信
 掲示板は小まめに見ておるのでご安心を。
ただ返信をし忘れることが多く、メールですませたり、時間を見つけて返信はしている。
ただ掲示板の件について、応募掲示板の件なのか、普通の掲示板のことなのかも教えて頂くと助かる。
応募掲示板の方であれば、PCを触れないことが多く、返事するまでに時間がかかるというのはある。
正当化しようというわけではないが、一般の生活とこちらを両立するのはなかなか容易ではない。
そこのところはご了承願いたい。
author:月宮 東雲, category:声劇台本, 09:40
comments(0), trackbacks(0), - -
声劇台本、公開数50本突破!!
 声劇台本の公開数が50を超えたよ!!


2008年11月5日から制作してあと少しで1年が経つという頃だけど。
やっと50作品を超えてくれたという思いもあり、やっとかといった思いもあるよ。

ジャンルは様々、配役人数も多数取り揃え・・・

今後の発展が益々楽しみな台本置き場。


結構今、昔のを読み返してみると懐かしいのもあるけど支離滅裂やんってのも結構あって・・・

削除したいのもチラホラと。


50を超えたということで、次は100作品目指して頑張りたい!!
けど、量より質だねやっぱ。質がいいのができるか分からないけど、全力で善処してみよう。


応援、よろしくお願いします!!
author:月宮 東雲, category:声劇台本, 11:08
comments(0), trackbacks(0), - -
今日も声劇台本 追加!!
 夏休みは何しよっかなー
お家でのんびりもいいし、海も花火もいいなー
山?山もいいかな?
温泉・・・夏でも温泉ばっちグーっ!!


今日も声劇台本用の台本が追加されたよ!!

50作品まであともうちょっとだね!!50作品いったらみんなでお祝いしようよ♪

今日増えた作品はねー・・・

ナンパの季節
田舎からの電話
夏休み→宿題終わってません


どれも夏らしい作品で、【8月企画シナリオ】に指定されているよ♪

夏って色々なことがあるし、長ーい休みがあるから様々なネタがたーくさんっあるんだよね!!

スイカ割りとか、花火大会とか、肝試しとか!!

でも今回はここら辺にして普通のシナリオを書く予定らしいよ、しのんは。

それと、しのん夏休み8/9〜8/17までといったリアルに短いからあんまり作品数には期待できないかも・・・。

また近くなったらお知らせするけど、8/18〜8/23まで福島や東京に飛ぶらしいの。遠征だって。
業とかできないらしいしここの更新もできないからよろしくね・・・




『ナンパの季節』
 自称可愛いと思っている女の子二人と、パーティを組んでいる男の子ユール
冒険の途中にて海に立ち寄ります。さてさて旅を忘れて泳ごうとした矢先、女の子二人がとめます。
海とは出会いの場。ナンパしてメンバーを増やせ的な。
歩いていても声かけられないユールを特訓してモテる男にしよう!!
なーんて計画立てられちゃってそれに付き合わせられるハメに。
さてさて、特訓の成果は如何に!?

海といえば砂浜の美女にナンパだよね♪
恐い男が後ろからぬんと現れて、「俺の女に用か?」って睨まれるの。
あぁ素敵な恋がしたい!!



『田舎からの電話』
 毎年、親の実家の田舎からかかってくる電話にはもううんざり。お婆さんを亡くしてからは孫の卓美にべったりなお爺ちゃん。
卓美は気難しい年齢になっていたのでそんなお爺ちゃんを煙たがっていた。
しかし、今年はそんな電話がかかってこなかった。
少しほっとしていたのも束の間、とんでもないことを知らされて・・・
あれほど嫌がっていたことでも失ってしまうとぽっかり穴が開いたように寂しい気持ちになっちゃった。

声劇台本では珍しい、1人の性別不問1人の組み合わせ。
卓美は男の子でも女の子でも好きなように変えて演じてね。
誰でもできるようにと設定された子なんだって。
とってもシリアスだよ。笑いとかないの。だから声劇とかはし難いかも・・・
でも、これ読んで一度大切なものって何かを再確認して欲しいなー
ボクたち・・・とっても大切なこと忘れていない?



『夏休み→宿題終わってません』
 夏休みもいよいよ終盤!!・・・けど、夏休みの宿題なんてぶっちゃけやってなーい。
でも出さないとマズイから・・・助けてよき友!!
というわけで大葉 加奈子の家に押しかけてきた篠崎 由佳利阿部 麻美二人。
夏休みについての意義を演説したり、自分たちの行いを正当化したり・・・
夏休みの宿題っていつやるのが正しいの?

何だか演じていると楽しくなりそうなわいわい感。これはみんなでやってみたいよね!!
このノリの良さ、しかも女の子3人のシナリオ。
みんなでわいわい楽しく演じよう!!



といった感じかな!!

どうかな?楽しそうだと思う?意外とやりたい作品って見付からないものなんだよね。

声劇ってみんな何人ぐらいやっているのかな?

何人用の作品が一番欲しいのかとか、要望があったらサイトのWEB拍手とかででもいいから応募してみてね♪














P.S.
カレーの隠し味→スイカ
author:月宮 東雲, category:声劇台本, 20:01
comments(0), trackbacks(0), - -
声劇台本 追加追加!!
 暑い日はキンキンに冷やしたアイスティーとかー
はちみつたっぷり入れて、少し酸味のあるアイスレモネードとか!!
アイスレモネードッ!!
ってなんだか技名みたいでカッコいいよね。魔法みたい♪



声劇台本が2週間近くぶりに、更新されたよ!!

今回増えたのは3作品。

麦の神様2
短冊ほぃほぃ
プールのお姉さん

2人用、2人用、3人用だよ!!


『麦の神様2』
 声劇台本014の続編で、ヴァルヌについていくことにしたティアを描いた作品だよ。
どれくらい続くか、どういう風に掲載されていくか不明のままだけど、シリーズ物みたい。
ストーリーを楽しみながら演じていくのもいいと思うよ!!
単体として楽しんでもいいと思うよ、プロローグとか無視しちゃってさ。


『短冊ほぃほぃ』
 ほぃほぃ♪ほぃほぃ♪七夕をテーマにしたお話だから7月企画シナリオに指定されてるね。
季節劇団でこういったノリのいい作品をできると良かったんだけどねー。
元気な美央ちゃんと弘記のやりとりが楽しいと思うよ♪
二人の関係ってなんんだろうねー。気になるなー
先輩後輩って部活か何かなのかな?


『プールのお姉さん』
 プールは涼しそうだなー。プールなんて程遠い存在になっちゃったからなー。
街中の市民プール潰れちゃったしーorz何で何で・・・
水着姿なんて拝めないよー
プールの監視員ってアルバイトらしいんだよねー
大学のお姉様とかがやるのかなー(わくわく
そんなお姉さんたちに悪戯するわんぱく少年とのお話だよー
最後はやっぱり流石お姉さまーって思うよ・・・まったく。
恐いねw



声劇台本はまだ2作品完成して掲載保留しているのがあるから近々掲載されるかもよ!!
キャラの設定とか、概要とか書くのが面倒なんだって。
声劇台本など読んで何か感想とかあったら拍手とかで送ってみてね♪
楽しみにしているよ。







>お返事
 ラジオの最初の部分が聴き取れなかったとのご連絡ありがとうございました。
確認チェックなどをしていないために起きたミスでございます。申し訳ありません。
BGM挿入編集作業で、使用しようと思いましたが結局使わなかった曲が削除したつもりで削除されていなかったため、音量が調整されないまま重なってしまったせいのようです。

大変申し訳ありませんでした。
再編集して公開し直しました。
今後はそのようなことがないよう最善を尽くしてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

月宮東雲







P.S.
たんぱんこぞうがあらわれた。


author:月宮 東雲, category:声劇台本, 12:31
comments(0), trackbacks(0), - -
声劇台本追加なのです!!
ふぁ・・・ふぁ〜〜・・・もうおやすみの時間・・・ううん。
お仕事ちゃんとやらなきゃね。
なんだかとっても眠いや、パトラッシュ。
・・・紅茶飲んだら目が覚めるかな?





久しぶりに 声劇台本が追加されたです!!
追加されたのは39本目の『押忍、押忍。

押忍!!押忍!!・・・もうムリー(><)
近所迷惑になっちゃうよー

今回のこのお話、タイトル通り応援団のお話なんだね。
しののんが応援団やっているって噂だけどこんな感じなのかな?
でもこの待っててくれる美代ちゃんっていい子だなぁ・・・練習頑張っている勝也を陰で応援しているらしくて、辛くて大変な時はいつも励ましているみたいだよー
ボクにも励ましてくれる人できないかなー・・・募集!!・・・っなーんてね。
しののんのところの団長さんは女性らしいから今回のシナリオで団長は性別不問になっているんだって。別に団長がオカマだったとかではないようだよ!!

日常っぽいシナリオだけどたまにやってみてくれるといいかな!
これからも増えるシナリオに期待だよ♪













P.S.
ボーリングはスピード。
author:月宮 東雲, category:声劇台本, 23:18
comments(0), trackbacks(0), - -
声劇台本038 夏祭り-10年後の約束-が掲載されました♪
劇場の声劇台本置き場にて新しいフリー声劇台本が掲載されました。

夏祭り-10年後の約束-
 
現代風のお話で、夏祭りをテーマにした物語。
幼い頃からずっと一緒だった菊谷 義之清原 詩織。高校の時に受験に失敗し、他の高校へ。
義之詩織とは違うレベルの高校に満足し、そちらへ行くことになり、二人は別々に。
毎年行っていた地域の夏祭りは、高校一年生の時は詩織が寝込んだために行けなかった。
今年こそはと意気込み、二人は1週間前に一緒に行くことを約束する。

楽しみに待っていた二人であったが、突然夏祭りの前日に「夏祭り、行けなくなった」とのメールが義之のもとに届く。頭にきた義之は怒りの電話をかけ、理由を聞こうとするが、詩織は理由も言わず謝るだけ…。


夏祭りの当日。
淡い希望を抱きながら義之は待ち合わせの場所に一人たたずむ。
2時間経過しても来ないのだが、義之は待ち続ける。人込みの中、お面をつけた詩織らしき人物を見つける。義之は追いかけるのだが、詩織義之に気付くと駆け出して逃げ出す。

ついに人気のない林で追い詰め、義之は詩織のお面を奪う。
詩織は泣き腫らした腫れぼったい顔をしていて、目は真っ赤に充血をしていた。
恥ずかしがって見せないようにしていたのだろう。
逃げたのは、来れなくなったと言ったのに待ち合わせよりかなり遅れて来た事と、それでも待っていたこと、泣き腫らした顔を恥ずかしくて見せられなかったから…。

泣いていた理由は、海外留学のため、数日後に引越してしまうため、離れ離れになってしまうことが悲しくてだった。
長期になるため、先は暗く、未来は決して明るいものではなかった。

義之は前向きで、精一杯楽しもうと出店を回る。
そして、10年後にまた会おうと約束する。
もし詩織が来れないのであれば、自分が迎えに行ってやると。

10年後の夏祭りでまた会いましょう…。


といったような内容です。

さて、この作品は7月の季節劇団指定作品の1作品となります。
参加されたい方は目を通しておくといいかもしれません。

夏祭りと言えば…。
と、連想ゲーム(スパイダーなんとか)というのを友人として候補としてあげられたのは、出店関係が多かったですね。
オヤジ狩りとかオタク狩りとか言った者もいましたけどねw

浴衣ですよねー。
夏祭りは浴衣が楽しみです。
色とりどりで、華やかで…女性の美しさが引き立ちます♪
男性は甚平がいいですよ♪
和がとっても素敵です。

夏祭り=浴衣の私の頭。
浴衣画像などお持ちの方お見せ下さいな♪←違うだろってw

というほど好きです。
皆さんは、夏祭りと言ったら何を想像しますか?
author:月宮 東雲, category:声劇台本, 22:00
comments(0), trackbacks(0), - -
声劇台本037『ある雨の日』が掲載されました♪
 劇場の声劇台本置き場にて新しいフリー声劇台本が掲載されました。

ある雨の日

ファンタジー趣向で、一つの大樹にまつわる物語。
ある日、学者・シュカがラカスカルの丘を歩いていると急な土砂降りに遭遇してしまう。慌てて丘の頂上に生い茂る大樹の下へと雨宿りに行く。

少し離れたところで二人の兄妹が雨に濡れながら先を目指そうとしているが、隣町までかなりな距離がある。シュカ、二人を樹の下に来るよう手招く。
二人の兄妹はある理由で町を転々とし、また町を捨てて次の住処をみつけるための宛てもない旅をしていた。
そのため、兄の
カンクは人一倍警戒心が強く、余計な詮索を嫌った。
妹・
レラはまだ幼いためか、純粋無垢で好奇心旺盛だった。人と話すことを好み、シュカとの交流も積極的だった。
雨が止むまで時間を潰すためと、シュカは一つの物語をはじめる。

それは「ラカスカル」という学者のお話だった。


物語が終わると丁度雨が止んでおり、二人は再び旅立つ。
再び出会えることを祈りながら別れを告げる。



といったような物語です。
シュカが性別不明でw女でも男でも演じられるようなっております。
好きなように演じてみて下さい。
ただ、ラカスカルの物語が大して感動しないような薄いものになってしまった感が自分の中にあるので納得いかないという部分もあります。
なかなか難しいですねw


たぶんこれが季節劇団6月の指定台本になると思います。
募集はいつも通り、15日から20日頃を予定しております。その日近辺の連絡を重視して下さいな♪



次の声劇台本は季節劇団7月の指定台本2作品の予定です。
テーマは「夏祭り」と「夏の思い出」

お楽しみに!!
author:月宮 東雲, category:声劇台本, 23:00
comments(0), trackbacks(0), - -