RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
今日も声劇台本 追加!!
 夏休みは何しよっかなー
お家でのんびりもいいし、海も花火もいいなー
山?山もいいかな?
温泉・・・夏でも温泉ばっちグーっ!!


今日も声劇台本用の台本が追加されたよ!!

50作品まであともうちょっとだね!!50作品いったらみんなでお祝いしようよ♪

今日増えた作品はねー・・・

ナンパの季節
田舎からの電話
夏休み→宿題終わってません


どれも夏らしい作品で、【8月企画シナリオ】に指定されているよ♪

夏って色々なことがあるし、長ーい休みがあるから様々なネタがたーくさんっあるんだよね!!

スイカ割りとか、花火大会とか、肝試しとか!!

でも今回はここら辺にして普通のシナリオを書く予定らしいよ、しのんは。

それと、しのん夏休み8/9〜8/17までといったリアルに短いからあんまり作品数には期待できないかも・・・。

また近くなったらお知らせするけど、8/18〜8/23まで福島や東京に飛ぶらしいの。遠征だって。
業とかできないらしいしここの更新もできないからよろしくね・・・




『ナンパの季節』
 自称可愛いと思っている女の子二人と、パーティを組んでいる男の子ユール
冒険の途中にて海に立ち寄ります。さてさて旅を忘れて泳ごうとした矢先、女の子二人がとめます。
海とは出会いの場。ナンパしてメンバーを増やせ的な。
歩いていても声かけられないユールを特訓してモテる男にしよう!!
なーんて計画立てられちゃってそれに付き合わせられるハメに。
さてさて、特訓の成果は如何に!?

海といえば砂浜の美女にナンパだよね♪
恐い男が後ろからぬんと現れて、「俺の女に用か?」って睨まれるの。
あぁ素敵な恋がしたい!!



『田舎からの電話』
 毎年、親の実家の田舎からかかってくる電話にはもううんざり。お婆さんを亡くしてからは孫の卓美にべったりなお爺ちゃん。
卓美は気難しい年齢になっていたのでそんなお爺ちゃんを煙たがっていた。
しかし、今年はそんな電話がかかってこなかった。
少しほっとしていたのも束の間、とんでもないことを知らされて・・・
あれほど嫌がっていたことでも失ってしまうとぽっかり穴が開いたように寂しい気持ちになっちゃった。

声劇台本では珍しい、1人の性別不問1人の組み合わせ。
卓美は男の子でも女の子でも好きなように変えて演じてね。
誰でもできるようにと設定された子なんだって。
とってもシリアスだよ。笑いとかないの。だから声劇とかはし難いかも・・・
でも、これ読んで一度大切なものって何かを再確認して欲しいなー
ボクたち・・・とっても大切なこと忘れていない?



『夏休み→宿題終わってません』
 夏休みもいよいよ終盤!!・・・けど、夏休みの宿題なんてぶっちゃけやってなーい。
でも出さないとマズイから・・・助けてよき友!!
というわけで大葉 加奈子の家に押しかけてきた篠崎 由佳利阿部 麻美二人。
夏休みについての意義を演説したり、自分たちの行いを正当化したり・・・
夏休みの宿題っていつやるのが正しいの?

何だか演じていると楽しくなりそうなわいわい感。これはみんなでやってみたいよね!!
このノリの良さ、しかも女の子3人のシナリオ。
みんなでわいわい楽しく演じよう!!



といった感じかな!!

どうかな?楽しそうだと思う?意外とやりたい作品って見付からないものなんだよね。

声劇ってみんな何人ぐらいやっているのかな?

何人用の作品が一番欲しいのかとか、要望があったらサイトのWEB拍手とかででもいいから応募してみてね♪














P.S.
カレーの隠し味→スイカ
author:月宮 東雲, category:声劇台本, 20:01
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:01
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://vdp.jugem.jp/trackback/31