RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
東日本大震災から3ヶ月を前にして
お久しぶりです。
月宮東雲です。大体の方はご存知かとは思いますが、無事です。
生きています。そしてまもなく震災から三ヶ月経過し 、住んでいる地域はとっくに復興というより、震災以前と何ら変わりない姿を取り戻しつつあります。


しかし、少し離れたところでは赤紙を貼られ、住む家を失った方や、大切な方々を失った方もいます。
また身近な所でも避難所から来ている方や、仮設住宅暮らしの話を聞いたりなどする状況です。

近頃ではすっかり、義援金といった話もめっきり聞かなくなり、どうなってることやら・・・。



私には祈ること、募金すること、ボランティアに参加することなどしかできることはありません・・・
というか、それしか今のところないのかなって。



また、ここのサイトで元気づけることができるのであれば、台本をめいいっぱい書いてくことだと思っています。



どうか、被災地のことを忘れないで下さい
三ヶ月を区切りで何もかも切り替わって行き、人々から忘れ去られていくといいます。
未だ、ライフライン(電気・ガス・水道)が通らず苦しんでいる人々がいます。
被災地のことを悪く思わないで下さい。彼らは悪いことをしていません。
被災地の方々に温かく接してあげて下さい。
被災地の方々も俺様的態度を取らないで、ほどよい謙虚さが必要だと思います。

また震災の話だよとか、うんざりしないで下さい。
他人事じゃないと思います…。
どうか、自分に置き換えて考えてみて下さい。
そして日々生きられること、ライフラインがあることに感謝して欲しいと思います。
日常を普通に過ごせることがどれほど幸せか、作者は痛いほど痛感しました。


震災はいつどこで起きるか、わかりません。
誰が巻き込まれるかもわかりません。

備えて下さい。

どうか、こうして読んで頂いている、みなさんが不幸になりませんように・・・。





>>----------------------------------------------------------------------------------<<

珍しくWEB拍手のコメントが届いていましたので、返信します。
ここを読まれているか、謎ですが、胸に秘めておくよりは…ということで。


2011/6/1  19:02
リクエストです。「刑事×2」のシリーズで、取り調べの話をつくってほしいです。面白いので、大好きです




>ありがとうございます。リクエストを戴いたの、実は初めてです(笑)
新米刑事とベテラン刑事のコンビが様々な事件に巻き込まれていくような刑事もので、よくボケる新米刑事、瀬渡と突っ込み役の馬場がまた言い味を出していて、人気の作品ですね。
人気の割にはランキング過去10位以内に入ったことがないですが(笑)
わかりました。検討しておきます。
必ず創るとはまだお約束できる段階ではないですが、善処致します。


2011/6/1  19:08
うちのパソコン、掲示板みられないのでここに書きます。
「名前が紛らわしい」についてで、一番最初のキャラ紹介のようなところで、「塩谷」のふりがなが「しおや」になっていますが、本文には「えんや」とかいてあります。

>コメントありがとうございます。
早速ですが、確認させて頂きましたが、この作品は元々登場人物たちが他にも読める名字で、うざったい上司をからかおうと、する作品であって、故意に名前を変えています。
そのため、間違いじゃないです。
彼女の本名が『しおや』であり、敢えて『えんや』と名乗ったと考えていいようだ。
なのでこちらの方、修正しませんね

納得頂けましたでしょうか…?


様々な意見、ご感想。リクエストなどお待ちしております。




author:月宮 東雲, category:WEB拍手返信, 01:00
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 01:00
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://vdp.jugem.jp/trackback/96