RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
声劇台本038 夏祭り-10年後の約束-が掲載されました♪
劇場の声劇台本置き場にて新しいフリー声劇台本が掲載されました。

夏祭り-10年後の約束-
 
現代風のお話で、夏祭りをテーマにした物語。
幼い頃からずっと一緒だった菊谷 義之清原 詩織。高校の時に受験に失敗し、他の高校へ。
義之詩織とは違うレベルの高校に満足し、そちらへ行くことになり、二人は別々に。
毎年行っていた地域の夏祭りは、高校一年生の時は詩織が寝込んだために行けなかった。
今年こそはと意気込み、二人は1週間前に一緒に行くことを約束する。

楽しみに待っていた二人であったが、突然夏祭りの前日に「夏祭り、行けなくなった」とのメールが義之のもとに届く。頭にきた義之は怒りの電話をかけ、理由を聞こうとするが、詩織は理由も言わず謝るだけ…。


夏祭りの当日。
淡い希望を抱きながら義之は待ち合わせの場所に一人たたずむ。
2時間経過しても来ないのだが、義之は待ち続ける。人込みの中、お面をつけた詩織らしき人物を見つける。義之は追いかけるのだが、詩織義之に気付くと駆け出して逃げ出す。

ついに人気のない林で追い詰め、義之は詩織のお面を奪う。
詩織は泣き腫らした腫れぼったい顔をしていて、目は真っ赤に充血をしていた。
恥ずかしがって見せないようにしていたのだろう。
逃げたのは、来れなくなったと言ったのに待ち合わせよりかなり遅れて来た事と、それでも待っていたこと、泣き腫らした顔を恥ずかしくて見せられなかったから…。

泣いていた理由は、海外留学のため、数日後に引越してしまうため、離れ離れになってしまうことが悲しくてだった。
長期になるため、先は暗く、未来は決して明るいものではなかった。

義之は前向きで、精一杯楽しもうと出店を回る。
そして、10年後にまた会おうと約束する。
もし詩織が来れないのであれば、自分が迎えに行ってやると。

10年後の夏祭りでまた会いましょう…。


といったような内容です。

さて、この作品は7月の季節劇団指定作品の1作品となります。
参加されたい方は目を通しておくといいかもしれません。

夏祭りと言えば…。
と、連想ゲーム(スパイダーなんとか)というのを友人として候補としてあげられたのは、出店関係が多かったですね。
オヤジ狩りとかオタク狩りとか言った者もいましたけどねw

浴衣ですよねー。
夏祭りは浴衣が楽しみです。
色とりどりで、華やかで…女性の美しさが引き立ちます♪
男性は甚平がいいですよ♪
和がとっても素敵です。

夏祭り=浴衣の私の頭。
浴衣画像などお持ちの方お見せ下さいな♪←違うだろってw

というほど好きです。
皆さんは、夏祭りと言ったら何を想像しますか?
author:月宮 東雲, category:声劇台本, 22:00
comments(0), trackbacks(0), - -
声劇台本037『ある雨の日』が掲載されました♪
 劇場の声劇台本置き場にて新しいフリー声劇台本が掲載されました。

ある雨の日

ファンタジー趣向で、一つの大樹にまつわる物語。
ある日、学者・シュカがラカスカルの丘を歩いていると急な土砂降りに遭遇してしまう。慌てて丘の頂上に生い茂る大樹の下へと雨宿りに行く。

少し離れたところで二人の兄妹が雨に濡れながら先を目指そうとしているが、隣町までかなりな距離がある。シュカ、二人を樹の下に来るよう手招く。
二人の兄妹はある理由で町を転々とし、また町を捨てて次の住処をみつけるための宛てもない旅をしていた。
そのため、兄の
カンクは人一倍警戒心が強く、余計な詮索を嫌った。
妹・
レラはまだ幼いためか、純粋無垢で好奇心旺盛だった。人と話すことを好み、シュカとの交流も積極的だった。
雨が止むまで時間を潰すためと、シュカは一つの物語をはじめる。

それは「ラカスカル」という学者のお話だった。


物語が終わると丁度雨が止んでおり、二人は再び旅立つ。
再び出会えることを祈りながら別れを告げる。



といったような物語です。
シュカが性別不明でw女でも男でも演じられるようなっております。
好きなように演じてみて下さい。
ただ、ラカスカルの物語が大して感動しないような薄いものになってしまった感が自分の中にあるので納得いかないという部分もあります。
なかなか難しいですねw


たぶんこれが季節劇団6月の指定台本になると思います。
募集はいつも通り、15日から20日頃を予定しております。その日近辺の連絡を重視して下さいな♪



次の声劇台本は季節劇団7月の指定台本2作品の予定です。
テーマは「夏祭り」と「夏の思い出」

お楽しみに!!
author:月宮 東雲, category:声劇台本, 23:00
comments(0), trackbacks(0), - -
第3回 ボイドラジオ!!放送
 第3回目のボイスドラマ製作委員会製作のラジオ『ボイドラジオ』を放送致しました。

今回のゲストは透夜さんです。

透夜さんは、2月季節劇団にて矢口 光役として初参加。
以後、季節劇団3月 マーラ役を演じたり、季節劇団4月では、西田 愛役を演じている。

言わば、季節劇団のレギュラーのメンバーとして大活躍しています。

活躍の成果もあり、4月よりボイスドラマ製作委員会への入会が決定し、新たなメンバーの一員となりました。

ボイスドラマ製作委員会に入ってからは、ボイドラジオで連載中のラジオドラマ『雪降る夜に』のコチューシャ役も演じられている。

今後とも活躍に期待しています。


さて、今回は月宮東雲と透夜の二人でお送りいたします。
・寸劇(ラドル将軍×コチューシャの上司部下のコラボ)
・花見についてのフリートーーク
・季節劇団の説明・紹介
・透夜さんのキャストトーク
・『雪降る夜に』第1話 急ぎの旅立ち

となっております。

ただ収録日が、3/27頃だったんですよ。
その頃は確かに桜が咲いていなくて…放送予定も4/7だったので問題はなかったんですよ!!
ただ、実際の編集だの何だので遅れてしまい…。
桜なんてとっくに散ってしまったわけです。


今回から『雪降る夜に』の主役 ロンシャン役が交代致しました
理由は、依頼しておりました前ロンシャン役の三久りつかさんの降板宣言と、ボイスが届かなかったということです。
何度か送られたとの記録が残されていたのですが、私の手元にはボイスのデータが一切届いておりませんでしたので、編集することもできず、編集に影響が出ておりました。

二代目 ロンシャン役に
柳 あすみ様が着任されることになりました。
柳 あすみ様は、
stone製作委員会ではレミンナ役、狼と狐製作委員会ではリンナ・Aフライア役などを演じられました。

最近では5月季節劇団 亮太役を演じられます。

今後からは多少最初のイメージから変わってしまうかもしませんが、そんなロンシャンで連載ラジオドラマをお楽しみ下さいませ。


38分と長いですが、どうぞお楽しみ下さい。
author:月宮 東雲, category:ボイドラジオ, 23:00
comments(0), trackbacks(0), - -
宿神のイラスト追加です
昨日なんですが、 宿神のイラストが届きました。・・・というか取りに行って来ました。

元漫画部の子がお手伝い頂けるというお話で、少し前から依頼しておりました。

イラストを見て、そこで思ったのは、イラストの作品の解釈って色々あるのだなーと思ったことです(笑)

宿神のイラストについては、ふぉーえるさんや三久りつかさんが描いてくれたことがありましたが、イメージに近かったのはふぉーえるさんでしょうか。

りつかさんのイラストでは、神千代の帽子が洋風になっていたのがイメージと違ったかなってところでした。

私的には烏帽子っぽいものを想像していたものですから(苦笑)

またまたRETOLUTさんの解釈というのは違いました。

神千代はターバンのようなもので覆われているという。
でも、これもありだと思いますよ♪


私のオススメはあやねと神千代と鈴ですね♪

双子については女の子っぽいというのと、服装が一番orz
近代っぽいイメージがあるかもしれません。神官服や祭司服であるととっても良かったです。


高嶺ノ宵宮は笑ってしまいましたw←
ご、ごっついwww
皆さんのイメージ的には如何だったでしょうか?

私はRETOLUTさんの描く、女子供は好きですよw
男性陣はごっつくなるので私の趣味ではないのですがw

劇場の小部屋より
RETOLUTさんの作品集が追加されたので、是非ご覧下さいな。

author:月宮 東雲, category:ボイドラ劇場, 23:00
comments(0), trackbacks(0), - -
エノコさんのイラストを追加しました

エノコ様から頂いた3Lのイラストを2枚追加致しました。
第8話のシーンイラストと第9話のシーンイラストです。

8話のイラストではロリスがカインからプレゼントを貰い、佇んでいるシーンのようです。
ローアングルで、見上げるような角度の構図となっておりますが、見上げた月夜がとてもきれいですね♪
相変わらずミニスカが際どいです(笑)
もう少しで見えそうなこの絶対領域。計算されて描かれているようですね。
流石エノコ様(笑)


9話のイラストは3人の戦士が登場。
エノコ様からのメールだとロリスも描きたかったそうですが、どうしてもこのシーンを描きたかったそうです。
確かにロリスより壮絶なインパクトを残してくれた勇者たちですからイラストになって当然といいますか、イラストに登場できて誇らしいことでしょうw
まさかカインがここまで成長するとは、と思われていたのではないでしょうか。
イラストでもかなり格好よく描かれていますよね。
マルクスの必死さが伝わってきます。
最後まで闘い続けたアックスは目つきのせいなのか、格好のせいなのか、相変わらず悪役の色が抜けない気がw

とても素敵なイラストでした。


劇場の小部屋より
エノコ様のイラストにて掲載しております。

また、3Lのボイスドラマの各話のシーン画像としても利用しております。


エノコ様、いつもながら完成度の高いイラストをありがとうございました。

author:月宮 東雲, category:ボイドラ劇場, 23:00
comments(0), trackbacks(0), - -
はじめて使ってみます!!

今まで、掲示板の方を使用してボイスドラマ製作委員会の日記を製作させて頂いていましたが、それでは見難いのではないかと病院のベッドで寝ている間に考えさせられまして…
思い切ってブログに変更してみました。


今後からこちらを宜しくお願いします。

ブログすげぇw
おじいちゃんです。カルチャーショックを受けてますw
すごいですね、ブログって。すごくカッコいいw
そして見易いです。


ボイスドラマ製作委員の皆様、今まで見難い使い方をしてしまっていて申し訳ありませんでした。




過去の記録は↓

http://www4.rocketbbs.com/141/kazatuki.html

author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 22:00
comments(0), trackbacks(0), - -