RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
季節劇団9月選考結果発表
昨日 季節劇団の応募が終了したとの記事を掲載せず申し訳ございませんでした。


9/1より7日間募集していた結果沢山のご応募、誠にありがとうございました。

〆切間近に応募された方々には十分な猶予もなく、またメールの対応も遅れてしまいましたことをお詫び申し上げます。今回、投稿に間に合わなかった方、残念ながら選考落ちされてしまった方々は落胆せず、また次回の募集時にお会いできることを心よりお待ちしております。



さて、選考結果の発表をさせて頂きます。



メイル役    鳥子様
レイ役     ゆぅ様
スン役     ゆら子様
兵士役    タクト555様


今回は演技や声のイメージが近い方が大変多く応募され、かなり悩み選考には苦労しました。
またほとんどの方がオリジナルの台詞を考えて頂けたため、視聴している時楽しめました。
一人ひとりが1つのキャラについてかなり考え、分析されていたことにそのような考え方もあるのかと感嘆させられた面もございました。

声割れやポップノイズ、演技面で残念ながら落ちてしまったというのがあったかとは思いますが、全体的にどこが悪かったというのは特にはありません。
今回たまたま落選してしまっただけで、次回は当選できる可能性を秘めております。

募集枠が狭かったせいで入れなかったというのは仕方がなかったかと思われます。
流石に全員を合格にするゆとりはございませんでしたので・・・

ですが、これからの成長がとても楽しみです。
ボイスドラマ製作委員会では数多くの作品を作っていく予定ですので、募集要項が掲載されましたら遠慮なさらずにガンガン投稿・応募されてください。



また、演技向上、練習を兼ねて声劇をしてみませんか?

サイトに掲載しています声劇台本を使用して声劇をやってみたいと思いますので、お時間がございましたらやりましょう!!

開催の希望時間・曜日などございましたらWeb拍手やサイトの普通の掲示板(応募したところでない掲示板)、メールなどでご連絡下さい。

こえ部Live 3230chにて開催予定です。


季節劇団9月の作品の完成をお待ち下さい。


ご応募、誠にありがとうございました。
author:月宮 東雲, category:季節劇団, 15:36
comments(0), trackbacks(0), - -
季節劇団9月募集!!
 掲載はかなり遅れてしまったけどー;;;;


季節劇団9月 募集開始!!

9月7日 17時までの受付になってるよ。

ボイスドラマ初めてだよ…って方も、ボイスドラマ?ハン、面白そうだZE☆って人も、ボイスドラマ何ソレ美味しいの?って者も、誰でも大歓迎。



マナーが守れて、みんなと一緒に作品を作っていきたい、キャラにベタボレ、あのキャラはオレの嫁だという方々に参加資格をあげますー。(別にベタボレじゃなくてもいいよ)


今回は9月24日までにリテイクボイスまで収録していればOKの予定で、連休を挟むから時間には余裕があるよう設定されていると思うよ。
じっくり練習してより良い作品を作っちゃおう!!
希望制(?)で演技指導もするよ。(プロじゃないため、季節劇団内のみ通用する演技指導になるカモ)


どんどん応募してくださいね!!


たくさんの参加お待ちしてます!!
author:月宮 東雲, category:季節劇団, 23:58
comments(0), trackbacks(0), - -
季節劇団7月作品 公開!!
 1ヶ月遅れてのご登場!!
季節劇団7月の作品が完成したよ!!

既に作品はできていたんだけど、劇場の更新に時間がかかったと言うのが、本音だね。

でも、季節劇団8月は折角早めに提出して頂いたのに申し訳ないです。
PC占領され時間が長くて、なかなか編集できず、予定の明日に間に合わせるのは難しそうなんだ。
ごめんなさい。


もう少し待っててください!!



季節劇団7月 「短冊ほぃほぃ」

はいはいの返事が面倒で、ほいほいになるといった点や、ほぃほぃ来い!!みたいなノリの軽い印象のため、こういったタイトル。
登場するのが何の部活か分からない先輩と後輩。
ただ単に渡辺が留年しているといった可能性も拭いきれていないよ。


役者さんへのコメントはあくまでも作者コメントで、独断と偏見の基準値とする。
※きつい言い方や、不快な部分がございましたら大変申し訳ありません。



渡辺弘紀役を演じられた草凪優介さん。
本編中にてリテイクすべき点などなく、演技も良かったです!!
ただ笑ってしまったのはタイトルコール。折角ここまで頑張ったのに。
迅速な対応のお蔭で、すぐに編集できました。
ありがとうございます。収録お疲れ様でした。


清水美央役を演じられたモコさん。
収録についてもスカイプなどで指導しながらなど望んでいた形のものができたので良かったです。
今後とも参加していっていてで気軽に参加していって欲しいです。
可愛い後輩とてもよかったです。
収録お疲れ様でした。参加、ありがとうございました。

author:月宮 東雲, category:季節劇団, 23:34
comments(0), trackbacks(0), - -
季節劇団の進行具合
 ヒュードドンパー!!
花火綺麗だったよー。
ビバ夏!!ようこそ夏!!


季節劇団のメンバーが無事決定し、キャストさん方の配役も承認承諾決定。
さっそくボイスが提出されたよ。

一応全員提出して頂いたんだけど、しのんの連絡ミスで一部の方を除く全員がタイトルコールとキャストトークの収録依頼を忘れている状態だったんだよね。
キャストの皆様方、大変申し訳ありませんでした。

というわけで、再提出が必要なのは

モコさん タイトルコールと30秒程度のキャストトーク

ファイルデータが破損との表示で受信できなかったので、

蓮見槙さんもタイトルコールと30秒程度のキャストトークの再提出をお願いします。



author:月宮 東雲, category:季節劇団, 23:28
comments(0), trackbacks(0), - -
季節劇団選考結果
 季節劇団の選考結果の発表だよ。

一時期は人数が集まらなそうで、すごく心配したけど、これなら無事開催できるね。

最後の方で応募者がちょこちょこ増えて、倍率が上がっちゃったけど・・・。

今回落選したからといって諦めないで欲しいよ。まだまだチャンスはいっぱい!!毎月やっちゃってるんだから!!



季節劇団7月

渡辺弘紀役 草凪優介さん
清水美央役 モコさん


季節劇団8月

大葉加奈子役 裕さん
阿部麻美役 透夜さん
篠崎由佳利役 蓮見槙さん


に決定しました。
演技の面や声質、イメージ、投稿マナーなど色々な面で審査させて頂いて決定しました。

審査内容の一人ひとりのコメントについてはお問い合わせ頂きましたら回答致します。

ここに掲載、また結果発表と一緒に各個人個人にはメール返信をしないことをご了承くださいませ。



早期提出で早期完成を待っているよ!!

早めに提出を心がけて下さいね
author:月宮 東雲, category:季節劇団, 18:27
comments(0), trackbacks(0), - -
季節劇団報告2なの!!
 スイカスイカスイスイカ!!
お店にちょこちょこ980円で並べらているよね!!
食べたいな食べたいな!!
あの水分たっぷりがまたさっぱりしていて美味しいの!!


季節劇団情報パート2!!

柴猫さん メール返信済  こえ部投稿待ち

モコさん こえ部投稿確認済 Skype申請待ちw


やっぱりボイスドラマの需要が見て取れるね。以前だとすごい倍率だったもの。

他のみんな声投稿してくれないと選考できないよー> <
明日までに女性最低3人投稿されなかった場合、8月の季節劇団は企画中止になるから注意してね。
今までこんなことなかったんだけどなー・・・
心配だなー・・・。






>>返信

成程。他の企画者様のところではメール対応とかでやっていたりしますものね。
自分の場合、水面下でやっているのが嫌で名前を公表させて頂いてました。
確かに落選してしまった場合、記録に残りますし、なんとなく嫌ですものね。

私が、公開するような形式を取っているのは参加者に責任持ってもらうために掲示板に書き込んで頂いています。
無責任にやられても迷惑なので・・・
制作日記に名前を公開したのは応募者が確認し易いようにといった配慮の元でやりました。
必要がなければ非公開のままでもいいのですが(苦笑)

こういった内容もあともう少しだけだと思いますので、あと2、3回。配慮し、善処していきたいです。
ご報告、ありがとうございました。

月宮東雲








P.S.
ジュース氷にかけてかき氷。
author:月宮 東雲, category:季節劇団, 23:21
comments(0), trackbacks(0), - -
季節劇団情報!

最近雨は降らないし・・・これはもしや梅雨脱却か?
梅雨脱却か?(わくわく
夏がくるのか?夏が来るのかー???


季節劇団にご応募頂き、ありがとうです。
しっかり受付されたか不安な方もいると思うからこっちでも情報開示するね!!


透夜さん 清水 美央  メール返信済  こえ部投稿待ち
透夜さん 大葉 加奈子 メール返信済  こえ部投稿待ち
       阿部 麻美  メール返信済  こえ部投稿待ち

草凪優介さん 渡辺 弘紀  メール返信済  選考結果待ち

FOX KONさん 渡辺 広紀  メール返信済  こえ部投稿待ち
           清水 美央  メール返信済  こえ部投稿待ち
FOX KONさん 大葉 加奈子 メール返信済  こえ部投稿待ち
          
 篠崎 由佳利 メール返信済  こえ部投稿待ち
           阿部 麻美  メール返信済  こえ部投稿待ち

モコさん 清水 美央  メール返信済  こえ部投稿待ち

蓮見槙さん 阿部 麻美  メール返信済  こえ部投稿待ち
        大葉 加奈子 メール返信済  こえ部投稿待ち
        篠崎 由佳利 メール返信済  こえ部投稿待ち


本日参加表明されました皆さんは、8/3までに提出されないと参加(選考)できないから気をつけてくださいねー

現在、8月季節劇団の篠崎 由佳利
の第一希望者がいないですー。

さてさて残るはあと3日。応募者はどれくらいいるのかな?(わくわく

みんなの声が早く聴きたいよ♪










P.S.

勇者は屍のようだ

author:月宮 東雲, category:季節劇団, 22:19
comments(0), trackbacks(0), - -
季節劇団募集です!!
 おっふろー♪おっふろー、あっふろー♪
あれっれっれっ・・・お風呂はいる前に仕事していけって?
って火急の用事やーん!? (;> <)

季節劇団急募です。
季節劇団7月と季節劇団8月は多忙のため、見送るつもりでしたが、間を空けるのが嫌なので作るということに決定したそうです。

CV募集は本日から8/4 17:00まで。

○7月の季節劇l団募集要項はこちら
http://www37.tok2.com/home/kazatuki/script/season/7.html

○8月の季節劇団募集要項はこちら
http://www37.tok2.com/home/kazatuki/script/season/8.html

今回はしのんの時間の都合が合わないので最速で行うよ!!
ついてこられる人が応募してね!!

また、人数が集まらなかったや、相応しいキャストが決まらなかった場合、その企画は中止となるから注意してね。

興味のありそうな友だちなども誘ったり、紹介したりしてあげてね!!

沢山の応募を待っているよ。
author:月宮 東雲, category:季節劇団, 22:40
comments(0), trackbacks(0), - -
季節劇団6月作品
 大変遅くなりました。
ファイルの掲載は少し前からしていましたが、こちらでの報告をするのは時間がなく、できておりませんでした。


季節劇団6月「ある日の雨」。
異例の2作品、製作委員会のサイトの方に掲載致しました。

キャストは

カンク 例えさん
レラ  如月昴さん
シュカ 柳あすみ


カンク 瑛・靖さん
レラ  如月昴さん
シュカ 例えさん


どちらも同じ8分20秒という作品時間になっています。
曲の方は他にも探したのですが、イマイチ合うのが見付からなかったため、同じものを使わせて頂きました。
SEについては、また反省すべき点ですが、雨の音しか特に使用していないという。
相変わらずもっと高いレベルを狙わないとダメですね・・・。

どうでしょうか、聴いて楽しめるといった作品にはなっているでしょうか。
今回は笑えそうな場面はなく、全体的にシリアスが全面的に出ているので聴いていて「楽すぃーッ!!」といった感じではないと思うんですよね(笑)

今回もアドリブを入れて頂きました。カンクが一番違いが出ているのではないでしょうか?
シュカを比べると男性の場合と女性の場合って明らかに背景関係が変わって聴こえませんか。
性別が変わるだけで様々なお話が変わってきそうですよね。


今後とも楽しめるような作品を作っていきたいです。
季節劇団6月の皆様、収録お疲れ様でした。



【お知らせ】
・季節劇団7月は6/18より北海道遠征で月宮が不在のため、延期か中止かの対策を検討中です。
通常通りの募集になりませんのでご注意下さい。


・劇場の方の更新が停滞しております。申し訳ございません。
サイト更新まで今しばらくお待ち下さい。
author:月宮 東雲, category:季節劇団, 23:00
comments(0), trackbacks(0), - -
季節劇団応募者
 遅れて申し訳ありません。

季節劇団の募集が開始されました。

現在のところ、

5/15
    シュカ

5/16
武長 飛鳥
    カンク
ラーンソール  シュカ

5/17
如月 昴   
レラ
例え      シュカ
          
カンク
FOX KON  シュカ
         
 カンク
          
レラ

の6名ですね。
ご覧のとおり、『シュカが多いですね。
どのような方がキャスティングされるのかが楽しみです←他人事。

今後とも応募者が増えることに期待です♪
まだまだ受け付けておりますので、ご応募下さいな。

author:月宮 東雲, category:季節劇団, 19:00
comments(0), trackbacks(0), - -