RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
大変お久しぶりです!
 皆様、大変お久しぶりです。
こちらに顔を出すのも随分と久しぶりな気がしますね。
久しぶりってレベルじゃないですかねw

自分が出てたのはWEB拍手くらいなので、拍手ないとほんと出てこないですね(笑)

いやいやようやく自分も一つの歳をとりましたので、気持ちを新たに。
なーんて言いたいところですが、今は休息を求めて徘徊中です。


今のところ新企画も立てておらず、長編シリーズは3話分。
今月・来月内には終わらせたい気持ちでいっぱいですね。

一周年記念は申し訳ないことながら絶対に間に合わないということで・・・
残念ながら2周年記念の時と一緒というか延期といいますか・・・
となります。


ここで、編集中のボイスドラマの情報。

狼と狐のコラボ -この惑星に生きる- 第10話

ボイス結合  ■■□□□  40%
BGM編集  □□□□□  0%。
BGM編集   □□□□□  0%。


とりあえず、作品が完成するまでもまたしばらく生温かく見守ってくださいね
よろしくお願いします。
またお会いしましょう!!




月宮東雲
author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 03:56
comments(0), trackbacks(0), - -
なんやおわーとんやん
メリークリスマス!! 

って・・・なんや、クリスマスおわっとーやんけ!?

いつの間にか寝過ごしてまったよーやなぁー

つーわけで、メリクリ終わって次はあけおめかや?

あー、あけおめにはまだ早いなー。なら良いお年をやなっ

んーっ、とりま今年一年残りわずかや!

皆もえぇ年にせんとあかんで


それともなんや、声劇で年越すか?

えぇなあ、わくわくするで。

声物語劇団ではそんなん企画ないけど、どこかではあるかも知れへん。

こえ部ライブなどようチェックやで!!




そぅそぅ、最近声劇台本が『君のための魔法仕い』シリーズがちょこちょこアップされとうから興味があったら見てなー

そんじゃま、また会おなー


ド・フェ
author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 16:50
comments(0), trackbacks(0), - -
後任CV様が決定
12月22日(水が凍っている) 


だぁーっ寒いッ
部屋の気温が10度切っている!!
まぁ・・・北の国と比べればまだ温かいかも知れないな。
さて連絡がかなーり、遅くなったが・・・


狼と狐のコラボ のソリラ軍医役の後任CV様が決定したー!!



悠木思恩さんに頑張って頂く事となった。
よろしくお願い申し上げる。

そして前任のリズリさんはお疲れ様でした。

今後益々良き作品が作れるようしのん共々精進せねばなるまいと思うぞ。
今年も残すところわずか9日間。


これは年内に仕上げるのはほぼ無理な気がする・・・


が、弱音は言わぬ。
精一杯善処する。

声劇台本がちょこちょこ増えているから時々チェックは忘れないように。
だな
author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 16:10
comments(0), trackbacks(0), - -
後任CV様の募集が開始されたぞ

 12月8日(ストーブが欲しい寒さだ)
こえ部にて募集が開始された。
狼と狐のコラボ』のソリラ軍医のCVのついに後任募集へと動き出した。
このままでは編集ができないままだからな。


気になるボイスの量は・・・
第9話に16。
最終話に44。
エピローグに15。

台詞の合計75。

意外と多いな・・・特に最終話。主人公クラスじゃないか。ここだけは主役に近いのだな。
物語を支えているのは明らかにソリラ軍医である。
後半では結構なキーマンになっているので是非是非、頑張ってもらいたい。



----キャラのイメージ----(こえ部に掲載されたのを抜粋)

ソリラ・S・ラナ 26歳 女性
宇宙連邦所属の金髪でメガネの美人軍医。
お人好しで気が付いたら厄介事も引き受けてしまうが、抱え込んだ仕事はバリバリこなすカリスマ性の持ち主。

大人の女性や先生といったイメージの強い女性です。



制作作品が年内完成を目指しているため、ボイス提出は年内中一番望ましい
あまり期間がないのだが、早め早めとやっていきたいことを考えると仕方ないのかもしれないな。
このキャラの後任CV募集期間は季節劇団などと違い、これといった締め切りを設けない。
CV様が見付かるまでずっと探し続けということになるようだ。逆に、CV様が決定したら即締め切られるから注意しなければいけない。



今回の着目点は、イメージと並んで前任CVとできるだけ声が似ていることとなる。
しかし、だからといって応募を躊躇わないもらいたい。
挑戦することに意義があり、イメージ・似ている似ていないという判断するのはCV一人ひとり自分ではない。
しのんであるから、ガンガンチャレンジしてみるのが1番だと思う。

募集はこえ部

http://koebu.com/topic/%E3%80%90%E6%80%A5%E5%8B%9F%E3%80%91%E9%95%B7%E7%B7%A8%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%81%AE%E5%BE%8C%E4%BB%BBCV%E5%8B%9F%E9%9B%86_

またはメールにmp3ファイルを添付して送って頂ければOKのようだ。
宛先は、
kazatuki113@@yahoo.co.jp  @を1つ消してくれ・・・


応募の収録内容は、

・自分名前
・ボイスドラマに対する意気込み
・下記の台詞の演技
「6年ぶり…あまり話さなかったし、見てこなかったけど、成長したわね、シーヤ君」
「そ。私の仕事を増やさないで(笑)…じゃ」
参照URL: ttp://voiceproject.ikaduchi.com/story/wolf/wolf7.html
・一言



しのん共々沢山の応募をお待ちしている。
ボイスドラマを気になっている方や、オススメの方がいたら声をかけてみてくれてくれ!!
質問・意見、その他色々は掲示板やメール、メッセージで送ってくれ。

author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 19:56
comments(0), trackbacks(0), - -
投稿が遅れてしまい申し訳ない
 12月7日
すっかり投稿が遅くなってしまった。
日記を書かない内に2つの作品が完成してしまっていたようだ。
最近日記の停滞が多く、怠慢が目立ってしまっているな。
よろしくない。



さて、現在ボイスドラマの製作状況は・・・

Love Liberty Life -『時限ワールド』へようこそ- 第8話

ボイス結合  ■■■■■  100%完了。
SE編集     ■■■■■  100%完了。
BGM編集   ■■■■■  100%完了。


Love Liberty Life -『時限ワールド』へようこそ- エピローグ

ボイス結合  ■■■■■  100%完了。
SE編集     ■■■■■  100%完了。
BGM編集   ■■■■■  100%完了。


第9話ではボイス欠落が見付かってCV様に問い合わせ中のため、先にエピローグを制作したようだ。
もちろん一般公開ではエピローグ公開はしない。
流石に一話飛ばして最後なんて公開できぬ。
大変申し訳ないし、困ったことなのだが第9話の完成の目星が全く立っていない。
もしかしたらならばボイス欠落の件は目をつぶって妥協して作品を作ることになってしまうかもしれない。
さすがにたった1つの台詞のためだけに後任CVキャストをさがすことはできぬし・・・。
でも・・・かなり重要な台詞だから無視って結構難しいのだが・・・


連絡がかなり遅れてしまったから連絡が取れなくなってしまうというのもしょうがないのかもしれないが・・・

ボイスの確認はしっかりしないといけないのだな・・・




狼と狐のコラボ』の方はソリラ軍医のボイスが9話10話11話と一切ファイルがないということで編集が不可能になってしまっている。
後任CV募集が決まらない限り、作品編集の続行は不可能だと考えられる。





>>拍手返信   (担当:月宮東雲)
2009/12/01  20:12  いつもご愛聴誠にありがとうございます。そういった一言だけでもすごく力になりますし、よく言われる糧になりますよ!!
ボイスドラマだけでなく、台本も褒めて頂けて嬉しいです!!
頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!!
author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 23:46
comments(0), trackbacks(0), - -
新型インフルがついに上陸
 11月24日(晴れたければ晴れろ)

くっ・・・不覚にも新型インフルに感染してしまい、ここ数日間、死闘の日々を送っていた。
巷で有名な新型インフルは意外にも強力で、39.6度まで体温を上げるものとなった。
一応平熱まで戻ったとは言え、未だ体力は戻らず、寝たきりの老人だ。

というのがしのんの台詞だ。

どうやら企画・・・編集者のしのんは、新型インフルに感染したようだな。
皆も気をつける必要がありそうだな。
熱はきついぞ、つらいぞ、苦しいぞ。


・・・というかお風呂に数日間入れなくなるのが堪えられぬ。


停滞してしまっている季節劇団11月、早々と完成させねば11月が終わってしまうではないか。
体調もそろそろと回復した頃だし、さっさと取り掛かって欲しいものだな。
待っているリスナー皆様や、CV様たちに顔も合わせられぬ。


皆様、もうしばらくお時間を頂きたい。
author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 00:58
comments(0), trackbacks(0), - -
組織名が変わる!!
 11月5日(曇り)

お気付きの方もいるとは思うが、ボイスドラマ製作委員会は11月より声物語劇団と名称を変えて活動していくこととなった。
理由としては、先日、ネットで「ボイスドラマ製作委員会」と検索した結果、「ボイスドラマ制作委員会」といった組織が該当し、サイト上で製作委員会といった概念が制作委員会と混同し、ぶれていたため、このまま我々がボイスドラマ製作委員会を名乗っていた場合、制作委員会と誤解される可能性があると判断した。


発見した「ボイスドラマ制作委員会」は、ファミリーリンクにハンゲームなどの会社があり、SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)として活動、メンバーは130人前後で、設立日が2007年の4月とのことだった。

2008年3月に設立した我々の組織は11ヶ月遅いとしてここは潔く引くしかないと考えた。
慣れ親しんできてようやく1年過ぎてもう少しで2年。
個人運営ならまだしもファミリーリンクに会社があったりするので混同するのはお互いのため良くないと思う。


ボイスドラマだってすぐ分かるような名称だとすると
「声・物語」
オリジナルボイドラ劇場に関連して劇団とを合わせて「こえものがたりげきだん」とする。


また馴染むまでには時間がかかるとは思うが、これからよろしく頼む!!
author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 23:06
comments(0), trackbacks(0), - -
狼と狐 第7話完成だ
 11月4日(晴れ)

今日もいい天気だ。
自転車がパンクしたぞ。直したのにまたパンクしたぞ。
なんてことだ・・・
街中からずっと歩くハメに遭うとは・・・

しかも先日トボトボ歩いたばかりだ。
この3日間結構歩いたぞ、うん。
健康にはいいな、きっと。



さて、現在ボイスドラマの製作状況は・・・

狼と狐のコラボ 第7話

ボイス結合  ■■■■■  100%完了。
SE編集    ■■■■  100%完了。
BGM編集   ■■■■■  100%完了。

というわけで、第7話は完成した。そして声物語劇団のサイトの方には掲載されたぞ。


ボイドラ劇場の方には掲載されていなかった「狼と狐のコラボ 第6話」の掲載がされた。







さて、他の現在ボイスドラマの製作状況は・・・

狼と狐のコラボ 第8話

ボイス結合  ■■■□□  60%
SE編集    □□□□□  0%
BGM編集   □□□□□  0%

早くも2つ目に取り掛かっているとのこと。
完成が楽しみだな。


author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 23:43
comments(0), trackbacks(0), - -
なかなかできん
 11月2日(雨のち曇り)

うーむなかなか完成しないな。
深夜に製作しているが、段々頭がボーっとしてきて選曲の最中に気付いたら意識が飛んでしまっている。
く・・・やはり寝ないで作るというのは不可能なのか・・・否!!可能である・・・ハズだ。

可能であるということにしたい・・・


まずは肉体改造か



さて、現在ボイスドラマの製作状況は・・・

狼と狐のコラボ 第7話

ボイス結合  ■■■■■  100%完了。
SE編集    ■■■■  100%完了。
BGM編集   □□□□□    0%

これは早く完成させねば・・・。
author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 23:47
comments(0), trackbacks(0), - -
進行中だ。
 10月31日(朝方)

なんだ・・・晴れと書けというのか?
カーテンを開けたくないだけだ。
こんな夜中・・・いや、朝方に書いているとは、不健康極まりない。
良い子は寝なさい。鬼に食べられちゃいますよ。

今の時代、誰が信じるのだろう。
鬼は怒らせた女性の顔であろう。あれが般若というのだ。うむ。



さて、現在ボイスドラマの製作状況は・・・

狼と狐のコラボ 第7話

ボイス結合  ■■■■■  100%完了。
SE編集    □□□□   20%
BGM編集   □□□□□    0%

これは近々完成するかもしれないな。



-----------------------------------------------------------------

WEB拍手のご返信ー

>2009/10/24 21:53

 再びの書き込み、ありがとうございます!!
確かに意見されたとおりだと思います。他のサイトを最近巡るようになってBBSを覗くようなったのでその気持ちはよく分かります!!
今後は気をつけて小まめに返信します。
返信って嬉しいですし、第三者も色々と感じれる大切な交流場ですからね♪
前回の返信では大変無礼をはたらきましたことを心よりお詫び申し上げます。
応援ありがとうございます!!
今後とも、応援よろしくお願いします。


>2009/10/31 15:09

 た、確かにごもっともでございます。
6ヶ月以上前から話していたのですが、結局決まらないまま自然消滅してしまった話です。
な、何を作ればいいんですかね・・・
ってボイスドラマかな?
それとも声劇台本?
それともそれともボイスドラマの募集枠?

希望とか提案とかあった皆さんガンガン応募しちゃってください!!
せっかくの1周年記念。
何かしたいですよねー



author:月宮 東雲, category:声物語劇団, 03:56
comments(0), trackbacks(0), - -